Posted on 10月 8, 2009 in お知らせ

丸太町の大宮を少し上がったところ。
とってもふつうの住宅街に、突然現れる蔵の入り口。

FRIDGE(フリッジ)のライブを見に日本最古のライブハウス“拾得”に行ってきました。すごく有名なライブハウスなのに、実は初めていきました。扉の中にはお酒の樽のイスたちとあったかい木の大きな机、畳の桟敷、ちょうちんの明かりもちらちら。雰囲気がよくてなんだかとっても落ち着く場所です。

実はFRIDGEのドラムス、堀尾哲二氏は弊社社長の弟です。
というわけで、哲二氏の許可をいただいたので、動画レポートしたいと思います。
(デジカメの動画機能で撮ったので、音と画像はあまり良くないのですが。。)

では、ミュージックスタート!(文字をクリックしてください!)

FRIDGE LIVE IN 拾得

お楽しみいただけたでしょうか。
次は哲二氏のドラム中心にスタート〜!(文字をクリックしてください!)

哲二氏のドラム

ライブハウス中をふるわす生音は本当にかっこよかったです。
まだまだ10月にもライブがあるみたいなので、ぜひ一度行ってみて下さいね!

FRIDGEブログ:http://openfridge.blogspot.com/
堀尾哲二サイト:http://www.folio-music.com/
ライブ情報:http://goodday.folio-music.com/?page_id=48

 

FRIDGE:

fridge(フリッジ)= 冷蔵庫の意。
堀尾哲二(Ds)、酒井ちふみ(Vo)、静沢真紀(G)、有福珍(B) からなる4人組ロックバンド。
2006年京都にて、堀尾哲二(Dr)を中心に結成。2007年NY録音の1st Albumをリリース。
そのしなやかなグルーヴで、ブルース、ファンク、ロック、ポップスの狭間を、縦横無尽に駆け回る。
堀尾哲二のファンクドラム、静沢マキのブルースギター、有福珍のグルーヴを支えるベース、そして自由な色彩を放つ酒井ちふみのボーカル。
フリッジの『ニュー・グルーヴィン.ロック』。日本に生まれた新しいロックの感性。

_フリッジサイトより引用。