Posted on 11月 22, 2009 in お知らせ

急に寒くなったと思ったら、街路樹も山の木々も、色とりどりに染まってきました。
今週一週間の京都の紅葉は最高にきれいだろうなぁと思います。

 

常寂光寺のお上人様はご自身で写真をお撮りになり、ホームページ内の「山内の草花」というコーナーで、四季の境内の山野草をご紹介されているのですが、慈しむように写真を撮られていて小さな草花のいろいろな表情が本当に生き生きと映りこんでいます。
じっと拝見していると、心が浄化されるような晴れやかな気持ちになります。

 

そんな常寂光寺のホームページが秋バージョンにリニューアルされました。
秋バージョンのオープニングムービ―は、すみわたって静かな秋の空気の中を、草履で歩かれる音が印象的に仕上がりました。
ぜひ音量をオンにしてご覧下さい。メインページの美しい紅葉の仁王門は、もちろんお上人様撮影のお写真です!

 

京都 常寂光寺
http://www.jojakko-ji.or.jp/

京都 常寂光寺