Posted on 2月 4, 2011 in お知らせ

2011年もすでに2月4日。
厳しかった冬を乗り越えて、今日の京都は立春というネーミングにぴったりの、ほんのり暖かい日になりました。

 

今回はapple社のiPadに関する新しい技術のご案内をさせていただこうと思います。
私の周りでもちらほらiPadユーザーが増えてきました。興味を持っておられる方も多いと思います。
就職活動の波にのりおくれないようiPadを使う学生さんもいるそうです。

 

しかし、iPadでウェブサイトを見ていると、時々表示されないコンテンツがありますよね。
それは、Flashというソフトで制作されているコンテンツです。
Flashはとても一般的なソフトなので、弊社も含め多くの企業様のホームページで使用されていますが、メインイメージなど重要な要素を担っている箇所に使用されていることも少なくありません。
一番見てほしいところがiPadユーザーには白紙に見えてしまうという事実があります。

 

映像のコンテンツであればYouTubeにアップするという方法もありますが、このたび、フェアーウインドでは、様々なブラウザ(Internet Explore 6、7、8/Safari/FireFox/もちろんiPadも)でFlashムービ―をストレスなしに表示させるサイトを構築することに成功しました。
自社のFlashコンテンツを大事にしながら、新たにiPadでの表示も可能にする画期的な方法です。
一度iPadで下記コンテンツをご覧になってみてください。

→→「STEPS TO iPad ホームページのiPad用部分改訂業務」

ご興味のある方は問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

当社ウェブサイト