Posted by on 4月 25, 2011 in News!!

ここ4年程ほぼ毎週、朝食用のパンを自分で焼いています。
パン、特にフランスパンを構成している材料はとてもシンプルです。
小麦粉(強力粉)、塩、イースト、水、モルト(麦芽糖)。

 

シンプルだからこそ、素材の味はパンの味にもろに出てしまいます。
パン作りを始めた頃から、「植物性乳酸菌が小麦粉に配合されているのでおいしいですよ!」と弊社とお取り引きいただいている京都麻袋の細川社長様に教えていただいた「マザーランド」という粉を使っています。

 

この粉は京都麻袋さんがオリジナルで開発された粉で、小麦粉に植物性乳酸菌とその発酵生成物が添加されている粉なんですが、普通の強力粉と同じ配合でおいしいパンが焼けてしまいます。
私のように超初心者かつ技がなくても、ほんのりあまくて深い味が出るスゴイ小麦粉。手放せない存在です。

「マザーランド」

 

 

弊社が立ち上げをお手伝いさせていただきました天使のパン屋のオンラインショッピングでご購入が可能です。
マザーランド以外にも健康に配慮する方にはかかせないアルミニウムの入っていないベーキングパウダーとか、トランスファットのショートニングとか、ひとさじ落とすだけで料理が上品にレベルアップするにんにくペーストなどこだわりの商品がたくさんそろっています。
お料理好きの方は必見です!

天使のパン屋オンラインショップ

【天使のパン屋オンラインショップ】

http://www2.enekoshop.jp/shop/tenshinopanya/

オープニングキャンペーンでは、マザーランド1kgのプレゼントをされています!