Posted by on 5月 25, 2011 in News!!

以前にも紹介したオーバーヒートの石井志津男氏は2011年3月20日頃、東日本大震災に対してチャリティソングをプロデュースできないかを考えていた。
長年レゲエミュージックに携わってきた彼の呼びかけはイギリス、アメリカ、ジャマイカ、日本の多くのミュ−ジシャンの賛同を得た。ミュージシャンたちはそれぞれの国で自前で録音をし、回線を通じて音源を送信してくれたという。
仮編集を聞かせてもらったとき、純粋なミュージシャンの歌声を聴いたからか、冒頭のWayne Smithのリリックを感じたからか分からなかったが、涙が溢れ出てきた。
年甲斐もなく泣いた。

本日5月25日「This moment」はiTunes からダウンロードできるようになったということで早速ダウンロードして聴いてみた。
以前にも増してミュージシャンたちの温かさがストレートに伝わってくる。
人を思いやる優しさのパワーがこんなにも強いものかとあらためて感じることができた。
聞く所によると、日本に集まった音源は、最終的にジャマイカでミックス・ダウンされ完成したという。

iTunes ダウンロードの収益は全額被災地へ寄贈されるそうだ。願わくば国や人種を超えた多くのミュージシャンたちの優しさが被災地へ届く事を祈っている。

iTunes 「This moment」@200円

詳しい情報は下記まで

http://www.overheat.com/articles/news/2011/05/_this_moment.html

東日本大震災チャリティソング 「THIS MOMENT」