Posted by on 1月 19, 2012 in News!!

京都嵯峨嵐山百人一首で有名な小倉山の麓、藤原定家の山荘跡に位置する「常寂光寺」様のバイリンガルムービーを制作させていただきました。フェアーウインド、バイリンガルムービーの特長は英語が母国語である出演者によるドキュメンタリー風ムービーコンテンツです。日本人がまとめあげた文言を英語に翻訳するといったものとは違い、海外の視聴者にとっては友人や知人から情報を聞いているように、とても自然に見ていただけると思います。

「常寂光寺」

 

【impression of Jojakko-ji 】

ホームページへの海外からの視聴者が増え、英語が母国語でない国の潜在的訪問客がサイトへ訪れていますので、内容を理解しやすくするためナレーションと同じ英語の字幕を表示しています。

impression of Jojakko-ji

 

同時に日本語版では英語のナレーションに合わせた日本語の字幕も表示しています。

日本語字幕

 

 【ガイドムービー】

iPhoneやiPad、スマートフォン等を使って旅行を楽しむ潜在的観光客のために、JR京都駅から常寂光寺までのガイドムービーを制作いたしました。海外からの観光客が、安心して常寂光寺を拝観できる様、JR嵐山駅から〜天竜寺北側「竹林の道」を通る風情あるルートを紹介し、歩きながら楽しむガイドムービーを制作させていただきました。英語字幕・日本語字幕も表示しており、iPad対策もさせていただいております。

JR京都駅から常寂光寺までのガイドムービー

隅々まで目の行き届いた美しい境内で、多くの訪問者を魅了し続けている常寂光寺さまのホームページはこちらからご覧いただけます。

http://www.jojakko-ji.or.jp/main.php