Posted by on 2月 8, 2021 in お知らせ

今日は、フェアーウインドの社内環境について、お知らせさせていただきます。

空気清浄機

去年より空気清浄機を設置いたしました。
クラスター状のウイルスは0.1〜3μmと言われていますが、0.1〜2.5μmのPM2.5を99%除去できる空気清浄機です。

ミーティングなどを弊社で行う場合は、こちらを設置いたします。

手指消毒

玄関に手指消毒用のアルコール、殺菌成分の含まれているウェットペーパーを設置しております。
気になられる方はご利用ください。

 

加湿器での希釈した「次亜塩素酸水」の噴霧も試しています。
これは空気中のウイルス、細菌などに安定型次亜塩素酸ナトリウムが反応することで、除去が可能というものです。

一時期「次亜塩素酸ナトリウム」と「次亜塩素酸水」との違いなどについて報道がありました。
「次亜塩素酸水」についてはウイルスに効果がないとも報道されていましたが、これは検査結果がないかったため、効果がわからないという内容でした。

「次亜塩素酸ナトリウム」という非常に強いアルカリの液体と名前が似ているため、怖そうな印象がありますが、「次亜塩素酸水」の方は食品添加物に指定されており、体には無害、無臭なのに、ウイルスの除去にも効果があり、アルコールのように手荒れもしないと言われています。
社内ではそんなに高い濃度では使用していないので、あまり効果はないかもしれませんが念の為使用しています。

プシューッと上の方から静かに噴霧されるのですが、ちょっと確認しづらいかもしれません。

 

また、ZOOMによるオンライン会議にも積極的に取り組んでおります。
会社まで来られるのが不安な方もぜひご連絡お待ちしております。