Posted by on 4月 1, 2020 in えが撮った

4月に入りましたが日本でもコロナウイルス被害が広がっている様で心配です。

アルコール除菌スプレーは店頭から姿を消したので、ちょっと気になっていたこちらの商品を買ってみました。アルコール最近はまた売っているのでしょうかね。。

The Magic Waterは水をなんども加水分解電気分解してでできているpH12.5のアルカリ性の商品です。

アルカリ性というと、怖いイメージもあるのですが、こちらは、成分が水だけなのと、しばらく置いておくと徐々に中和されて水に戻るということで、人に向けないなど気をつければ大丈夫かなと思っております。

 

30秒から1分置いておくと除菌ができるということですが、アルコールスプレーの様に臭いもなく、除菌してる感は少ないのですが、本当に汚れがよく落ちるので、せっかくの機会ですし、会社を綺麗にということで、あちこちスプレーして楽しんでおります。

(ただしウイルスは細菌ではありませんので、抗ウイルス効果は、はっきりとはわかりません。)

 

 

 

 

色々制限があると、制限がなかった時の景色がまた違って見える今日この頃です。
また楽しくお出かけするためにも、感染が広がらないように、注意の日々を続けたいです。

(車窓より)