Posted on 6月 13, 2015 in Project, お知らせ

真板昭夫先生のサイトをリニューアルさせていただきました。
2007年にサイトを制作させていただいてから8年!
トップページに映像を配置して、強制的にサイト訪問者にみてもらうというなかなか大胆な提案でしたが、真板先生の強烈なキャラクターを効果的に知ってもらおうということで実施させていただいておりました。

この度、オープニングムービーに英語訳が追加されることになり、8年ぶりに再編集!と思ったら、ファイルがもう開かなくなっていて、再度素材からつくりなおしをしたのですが、愛されなきゃいけないんですよ!と伝説のポーズをされている真板先生を撮影しているカメラに、必死で撮影している自分がうつっていてちょっとおもしろかったです。
この時は足の怪我をして松葉杖つきながらも必死にがんばった撮影だったのでとても印象深い映像です。

aisarenakya

北海道大学に移られても日本中、そして世界を飛び廻られる先生のパワー、本当にすごいです!
オープニングの映像の言葉を再度聞いて、愛される映像、デザインってどんなものだろうと考える今日この頃です。

mojaniweb15

真板昭夫ウェブサイト

 

 

また、いつもながら素晴らしいコーディングの岸田さん、マックネット山田さん、そしてご協力いただきました皆さまありがとうございます。