Posted by on 5月 10, 2021 in Project, お知らせ

ご紹介をいただいて、学校法人ひまわり学園 ひまわり幼稚園様のHPを制作させていただきました。

現園長のお姉さんにあたる二ノ宮淑美前園長が書かれた絵本のあとがきです。

“子どもはもともと一人ひとりが個性的ですばらしい存在です。 一人ひとりのすばらしさを伸ばすために、私たち大人にできることをもう一度考える必要があります。 子どもたちが多様な環境とのかかわりの中で学び、個性を伸ばし、いきいきとした毎日を送りながら、大人になったときにそのかかわりが人生の糧となることを願っています。”

昭和26年、二条城の北側に「ひまわり幼稚園」として設立。
2021年の秋に70周年を迎えられます。
一人一人のお子さんの可能性をどのように導き出すかを根幹に置いた教育を行なわれている幼稚園です。

「保育のこと- 教育目標」にあるように教育といっても勉強に偏ったものではなく、人としての基礎になる、体を健康に保つことであったり、ともだちとの関係であったり、人としてのあり方を見つめた教育目標と、それを達成するために「保育のこと-教育課程」で紹介されているような年齢別、期間別のカリキュラムを組まれています。

 

 

以前作られたホームページがレスポンシブ対応でなかったため、作り直しをされたいとのことでお仕事をいただきましたので、今回は新しく、レスポンシブの大きな背景動画を導入して、朝の登園風景や園での風景など伸び伸びと過ごされている様子を紹介しています。

園児デビューページは以前のホームページより引き継いで、画像を大きく見やすく、動画も投稿可能になりました。お客様の方で更新していただける形をとっています。

ディレクション・デザインなどはフェアーウインドが担当し、コーディングデザインはWOOLさんにお願いしました。

 

5月から未就園児の親子登園や園庭開放・見学会なども開催されています。
また非接触のZOOMを使用した相談にも取り組んでおられます。

▶︎ 学校法人ひまわり学園 ひまわり幼稚園